あれから2ヶ月

状況はあまり変わっていない。

 

ただ旦那は私にすんごい優しくなった。

朝晩のご飯を作ってくれる。休みの日は3食作ってくれる。

掃除も旦那。洗濯もほとんど旦那。

私は起きて仕事行って寝るだけ。

 

こんなに尽くしてくれているのに、私の気持ちはほとんど揺れ動かない。むしろ、どんどん家庭の中に私の居場所はなくなっていくばかりで、いたたまれなくて、休みの日は寝てばかりいる。

 

無気力に近い。ひたすら寝て、旦那が用意してくれたものを食べて、また寝る。

1日20時間くらい寝てる日もある。

 

体が動かない。心も起きている事を拒否しているかのように、何もする気が起こらないし、ただ眠りたいと思う。

現実を拒否するかのように。

 

今起こっている全てのことが仕事の事を抜きにして、非現実的で、何故私はここにいるのだろうかと思ってしまう。

 

比例するかのように増えていく眠剤の量。

記憶をなくすくらい大量に飲んで、自己嫌悪に陥って穴掘って入りたくなる。

 

やばいな、と思う。

 

今週末、カウンセリングに行く。

 

2回ほど受けた夫婦カウンセリング。

 

私がどうしたいのか、はっきりしないまま、受け続けたって意味がないと思い、ひとりのカウンセリングに切り替えた。

 

8割くらい答えは出ているけど、決断するのが怖い。