起きてちゃダメなのかね?

昨日は何時くらいだったかな?

深夜2時まで洗濯機2回回して、炊飯器の準備して、息子の荷物チェックしてたのかな。

寝たのは2時くらいだったと思う。

 

で、今日起きていきなり一言。

 

昨日何時に起きてたの?早く寝ろって言ったじゃん。まだわかんないの?考えた方がいいと思うよ。

 

また出た。この一言。

この一言が私を不安にさせるって事、この人はまだわからないんだろうか。

 

それに、私は昨日、遊んでたわけじゃなくて、音楽聴きながら、洗濯してたり、ご飯炊いてたり、ちゃんと家事してたのに。

子供の持ち物に名前書いたり、忘れ物ないかどうか、チェックしてたのに。

 

これ以上頑張れって言いたいの?

家帰って、馬車馬のように家事して、いろいろこなして、ゆっくりする時間もなく寝ろということ?

 

あなたその間何してたのかな?

ゲームしてたよね?家事手伝ってくれたけど、洗い物しただけだよね?っていうか、食器を食洗機に入れただけじゃない。

その横で洗濯物畳んでる私の姿見えなかったの?

何もしようとしなかったよね?その上、洗濯機回す回数増えるんだったら、マメにやればいいじゃない、とか。外野から見たら何とでも言えるよね。

 

第一、馬車馬のように動いたって、そのあとすんなり眠れるほど眠りをコントロール出来るタイプじゃないってこと知ってるでしょう?だから毎日眠剤飲んでるんでしょう?

 

私が眠剤飲んでる事に対して何のフォローもする気がないのならば、私が寝る時間に対して口出ししないでほしいし、起きる時間に対しても口出ししないで。好きでこんな眠り方になってるわけじゃない。

 

私の限界はいつだ。どこだ。

 

パンクしてしまう。