二転三転

ごめんなさい。謝らせてください。

 

の、旦那のメールの日。

帰ってきた旦那にもう一度ダメ押し宣言しといた。

 

5月に出て行く。

 

つまり、それは私から旦那への三行半だった。

 

 

わかった。と旦那は言った。

とりあえず生活費、何の項目がどの銀行から落ちてるのか、何をカードで払ってて、ここまでは生活費だな、みたいな事をサクサク仕分けしなきゃなー。

あ、来週外回りだから、離婚届も役所に取りに行こう。

間違えてもいいように。2部くらい。

 

慰謝料を私に請求するつもりだそうなので、条件面も固めておいてください、と、旦那にお願いしていた。

 

そしてその日は前の寝不足もあって、眠りこけました。

 

んで、またまたその次の日。

飲んで帰ってきた旦那が一言。

 

 

いろいろ考えたけど、俺は絶対に別れない。

出て行くことも許さない。離婚届にハンコも押さない。

 

と、、かなりキツイ言い方できたので、あらそう、じゃあバレないように一人で出て行きますわ。と、答えました。

 

 

そして、旦那はこうも言った。

夫婦カウンセラーに相談したい、と。

カウンセラーに相談して、それでもダメなら考えるとか言ってた。  ←眠剤で記憶が定かでない

 

 

そして、今日はカウンセリングに一緒に行ってくれるとわかって安心したのか、少し落ち着いているようだ。

 

どんな結末を迎えるかなぁ。