ありがた迷惑

旦那が言うセリフで大っ嫌いなもののひとつ。

 

 

『折角してやったのに』

 

 

例えば、誕生日に花束をもらった。

サプライズとしてなのか、お花屋さんが私の家に届けてくる。

 

推測するにあれは5000円くらいする代物だろう。

 

確かに綺麗なお花だし、サプライズも嬉しいのだけど、はて、困った。

私の誕生日はちょうどGWあけの頃だから気温がとにかくどんどん高くなる。

生花、特に切り花は気温の高さに弱く、綺麗なのはほんの2.3日だけ。あとは何となく臭ってきたり、水に浸っているところなんて、腐ってきはじめる。

 

こういう事が2.3年続いて、最初は彼を傷つけないように、ありがとー!とか可愛らしく喜んでみたりしていたのですが、

 

衛生的もあんまり良くないし…同じお金なら一緒にご飯食べるならしたほうがいいなー、とやんわり言ってみたことろ、先ほどの一言いただきました。

 

 

『何だよ折角やってやってんのに!』

 

 

はい、逆ギレです。

ムカついたので小声で反撃しときました。

 

『てか、頼んでねーし』  ←弱気なので小声

 

 

『は?じゃあもう二度とやんねーよ!』

 

はい。負け犬の遠吠え状態ですねー

ていうか、小者だなオイ。

 

 

それからというもの、この人危ない人なんでは…と、思いはじめるようになりました。

 

嫌な予感は、ほぼ的中してるのが悲しいねー