今日の旦那の態度

普通に帰ってきた。

会社で毎年買わされる、クリスマスケーキを持って。

 

そして、私と子供のご飯の残り物を食べていい?って聞いてきて、私もいいよって答えた。

 

洗濯物は一緒に回すし、多分来週になればいつものようにお弁当を作ってあげる生活になるんだろう。

 

ただ、ごめん。夜の営みはもうする気がないかな。

 

 

いつも、私がなにかを訴えかけても、大きく喧嘩した後も、その後は普通に接してくる。

ていうか、いつもより輪をかけていろいろ手伝ってくれようとする。

 

その優しさから自立したいのに、やっぱ私の昨日の涙の訴えは、なにも届いてないんだろうなぁ。

 

とにかく物理的に離れたくてファミリー向けのウィークリーマンション探してみたけど、お金の面で無理ぽだった。

 

やっぱこの人、なーんにも堪えてないわ、と思った瞬間でした。