でっかい口内炎

毎日のように続く長い話し合いにより、口内炎が出来ました。

 

左奥の歯茎に。

 

痛っ!って事はないけど、じわじわダメージきつい。アリナミン大量摂取で治さなきゃ。。

 

 

 

理想の家庭ってどんなの?って聞かれて、思わず口ごもってしまった。そういえば考えた事なかった。ただ毎日をやり過ごす事に精一杯で、そんなことを考える余裕が全くなかった。この10年間。

 

旦那との日々が心底楽しい!幸せ!って思えた時期ってあったんだろうか、と疑問に思う。

もちろん旦那の事はすごく好きで好きだからこそプロポーズを受けたんだけれども、具体的に『未来を想像する』って事がなかったんじゃないかと思ったりする。

 

私がやろうとしなかったのか、出来なかったのか。

みんなはどうしているのだろう。普通の人ってどうやってるのだろう。

 

俺が悪かった、やり直してくれ、と言われた。

付いてきて、と言われた。

屁理屈かもしれないけど、付いていくってなんだろう。そこも自分主体なのだろうか?そこは、一緒に歩こう、ではないのだろうか?

 

ただの言葉のあや、なのかもしれないけど、いちいちそこに突っかかってしまう。もしかしたら、そこまで旦那の事が嫌になってるのかもしれない。

 

もしくは、長い年月をかけて否定され続けた自分の意識が拒否反応を示しているのか。

 

やり直したいと言われて心が揺らぐのは情が残ってるのか、それとも負い目なのか。

 

自分の気持ちが全て疑問系で、何も答えが見つからない。

 

弱い。弱すぎる。