台風と飛散防止フィルム

すんげー怖かった。台風の風。

 

ミシミシと音を立てるベランダのガラス。

中に針金が入ってるわけじゃなく、真ん中に仕切りが入ってるタイプでもない、普通の一枚ガラスのタイプ。

 

最大風速47.5メートルの風を観測したこの台風が来た今日、私はひたすら恐怖と戦っていた。

 

ミシミシとしなって今にも割れそうなガラスを前に、私はガムテで補強する手段を取った。

 

何とか台風は過ぎ去り、雨風が落ち着いたあとベランダから街を見ると悲惨な光景が広がっていた。

 

屋根が吹っ飛んでいた町工場。

同じく屋根が吹っ飛んでいたどこかのお家の物置。

大人くらいの大きさの枝が折れて時計塔に引っかかっている。

根元からなぎ倒された植林もちらほら。

 

ガムテで補強して正解だなぁ。とか思ってて、よし、次の台風には備えておかねば!と思って旦那に提案。

 

 

 

飛散防止フィルム貼っておいた方がいいんじゃない?

 

えー、多分このタイプは中に入ってるんじゃないの?確認しておくわ。

 

聞いておいて。とりあえず今日みたいにする時のために養生テープも欲しいな。

 

(一瞬考えて)そんなことしなくてもいいと思うけどね。

 

 

 

 

はい、いつものやつですね。

私が提案する事はとにかく聞かない。軽じられてるんだなぁ。

聞かないからまた同じ失敗して、だから言ったでしょ!って事は今までに何度もあった。

そしたら大体こう返ってくるの。

 

うるさいな、今更言ったってしょうがないじゃん!!

 

 

はい、逆ギレ。

 

ていうか安全に関わる事までそういう風に返すのね。

身の危険を感じるわ。

 

こういうこと繰り返すから、話をしたくなくなるんだけどな。