中学生じゃないんだから

いい大人なんだから、そんな事必要ない。

 

で、〇〇←私の名前、は俺が全部悪いって言いたいんだね?

 

共感出来ないんだからしょうがない。

 

子育てという点では共感出来る、共有できていると思っていた。

 

 

 

あなたに問いたい。

夫婦って何でしょう?

同じ空間を過ごすって何でしょう?

日常の何気ない感情を共有して、できるだけ笑って過ごす事じゃないんですか?

 

私はあなたと暮らすために、あのしんどいカウンセリングも乗り越えてきたのに。

慣れない土地で、必死で踏ん張って頑張ってきたのに。

 

全部、他でもない、あなたのためだったのに。

 

夫婦という形を残すためだけであれば、私はこの土地にこなくても良かった。

慣れた土地と、慣れた職場と、慣れた友人たちと離れなくても良かった。

 

それでも向き合う覚悟をしたのは、ただ同じ空間を過ごすためだったのに。

中学生みたいでもいい。一緒にキャッキャ、笑って過ごしたかっただけなのに。