記憶がない

結婚してからの今までの道筋を思い出そうとしてみたんだけど、ところどころ記憶がなくて、あれ?ってなる。

 

特に、眠剤依存になっていた時の記憶。

 

ハルシオン1錠じゃ足りなくて、2錠3錠4錠飲んでしまっていた頃の事。

 

何を思って、考えて生活していたんだろう。

あの頃のイメージは前後左右、暗闇のイメージしかなくて、両足で踏ん張る意識すらなくて、フラフラしていた記憶しかない。

 

居場所がどこにも見つからないイメージ。

 

そう、そうだ。

 

私はいつも居場所を探してる。

どこなのか。今の家庭の中にちゃんとあるんだろうか。

 

 

旦那が昨日だったか一昨年だったか、

 

「俺大丈夫だ、ひとりで◯◯見れるわ」←子供の名前

 

とか言ってた。

そうか、やっぱ私は必要ないんだなーって思っちゃった。

 

会社にしか居場所が見つけられない。

こんなんでいいのかな。