嫌味

私がSMAP好きなんだよねー。DVD見てると頭空っぽになっていいー。と言うと、雑音やめろって返された。

 

SMAP、確かに歌下手だしね、別にわかってもらいたいわけじゃないけどね。

 

 

私がスポッティファイで宇多田ヒカルを見つけた。

宇多田デビュー当時、私は18歳くらいで、そんなにまだ音楽知らなくて、純粋にすごーい!って思ってた。そんな話をしたら、

 

まぁ、俺からしたら、小室哲哉みたいなもんで、大したことないと思ってたけどね。

 

 

最近三浦大知が好きで結構動画を見ている。ダンス上手いし、歌上手いし、結構病みつきになる。

BOAのライブにゲストで出てたライブ映像を見つけて、すげー!歌うまーい!って言ったら、

 

それ本当に歌ってるの?あらかじめ録音しておいて被せただけかもよ?とか返された。

 

 

 

 

一応、旦那は元ミュージシャン(←素人に毛が生えたレベル)です。

 

その自負なのか、とにかく私の好きな音楽やら何やらを否定する。

 

私は吉本ばななが好きで、久しぶりに読んでたら、そんなミーハーなもの、、、とか言われる。

 

とにかく自分が好きじゃない物を認めようとしない。私が見て喜んでるだからいいじゃないか、お前に何の権利があるんだ?と詰め寄りたい。

 

共感力がない、っていうのはこういうことだと思う。自分が認めない、認めようとしないものに対して、一緒に楽しもうなんていう気がさらさらない。

 

一緒にいる意味ないじゃない、って前に訴えかけたら中学生じゃないんだから、とか言われたのは先日の日記に書いた通りで。

 

うん。やっぱり一緒に楽しもうなんて気がないんだね。だったら一緒にいる意味なんてないじゃんね。

 

 

 

昨日、飲み会だと言うので2万円渡した。

朝帰りしてきて、一日中寝てた。

本当に一日中寝てた。

夕方ご飯食べて、風呂入って、ゲームし始めて、横で1週間分のおかずを作ってる私に油の匂いが嫌だから寝る、とか言って寝た。

サイフの中身、恐る恐るチェックしたら千円しか残ってなかった。

何をしていたの?

 

ますます嫌気がさす。

今月は何があっても、もうお小遣い渡さない。

 

ま、お金なくなったら平気でキャッシングするような人なんだけど。